うめぼしジョイスティック - ivoice

CakePHP、JavaScript、jQuery等のプログラミングについて書いていきます 思考は、うめぼしのように硬く、そして柔らかく。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ConoHaのVPSでRails5をドメインでデプロイするための最後の設定。ポート番号を使わない方法

ConoHaのVPSでRails5をドメインでデプロイするための最後の設定です。 1. nginxの設定 例えば hello_app という名前のrailsのアプリを作ったとしたら、それがアプリ名です。 このアプリ名を使っていきます。 この記事では仮に 「hello_app」 をアプリ名とし…

ConoHaのVPSでRails5をIPアドレスでアクセスできるようになった後にお名前.comで取得したドメインでアクセス出来るようにする方法

覚え書きです。 ConoHaのVPSで、IPアドレスでRails5のウェブページにアクセスできるようになった後、今度はお名前.comで取得しているドメインにアクセスできるようにする方法です。 akb428.hatenablog.com こちらの方法でほぼ大丈夫でした。 1. ドメインを用…

ConoHaのVPS(Cent OS)を使ってIPアドレスでRails5をデプロイする方法。ファイアーウォールでポート番号が制限されているので解放してから公開しよう。

ConoHaのVPS(OSはCent OS)のIPアドレスでとりあえずRails5をデプロイする方法です。 ConoHaのVPSのCent OSでは、ファイアーウォールでポート番号が非公開になっています。 CentOS 7 firewalld よく使うコマンド qiita.com 上の記事を参考にしました。 まず…